ブログ

No.13039

インターン2日目!

P1380241こんにちは。

先日からインターンシップをさせていただいている大学4年生の奥村です。

本日は、インターンシップで携わらせていただいた業務の中で、最も意識が変わったと思うことを紹介します。

それは「掃除」です。

Imaeda Designでは毎朝始業前に必ず掃除の時間があります。毎朝気分よく仕事を開始できるようにという理由からだそうです。

そこで私は雑巾がけとトイレ掃除をしました。

普段ー特に家などーは何となく掃除をしていました。しかし、今日は何となくではなく、お客様から見たらどう見えるかを意識しました。

例えばお客様が扉から入店されたときに初めに目に入るカウンター、打ち合わせをする部屋の机、お手洗いなど様々なところがお客様の目に入ります。その場所が汚れていたら、お客様はどう思うか。社員さんへの印象はどうなるか。そういったことを考えながら一生懸命掃除をしました。

短い期間のインターンシップでしたが、今までにない経験をたくさんすることができました。なかなか難しいこともありましたが、それも自分の糧にしてこれからもがんばっていきたいと思いました。

カテゴリー


最近の投稿


金利手数料無料




Copyright© Imaeda Design Co.,Ltd. All Rights Reserved.