ブログ

No.4089

古民家をエステサロンへ In岩倉市:パース図完成

以前(2010-11-22)にご紹介した

古民家をエステサロンへ In岩倉市

ですが、制限がもっときつくなりました。 

壁にくぎも画鋲も打てない、床は張替ができない。 など当初より制限されてしまいました。

それを聞くと多くの方は、そんなの空間を変えるってムリじゃん!って思うんじゃないですか!?

そうなんです、私(今枝)も初めはムリだっておもいました。

ただ、店舗デザイナー 今枝茂樹としてどんな状況でもお客様が喜んでいただける空間をつくりたいっておもったのでなんとかしちゃいます!

ではでは、早速パース図をご紹介します。

インテリアのImaedaのブログ
インテリアのImaedaのブログ

11月22日に撮影に行った現場です。 (和室で立派は襖や土壁でした)

            ↓

インテリアのImaedaのブログ

奥の壁はそのまま残しで再度の壁を白い布で覆うという計画です。

(布を止めるのがピンとか画鋲がNGなんで

          ↓

1.布の端をポールにつけて 2.S字フックを使い鴨居へ引っかけて、布をたらす

って、いままでやったことないですが、初の試みです。

インテリアのImaedaのブログ

明るく見えるようにイスやソファは白系ですが、引き締める効果を出すためテーブル・デスクはダークブラウンを使用してカチッと引き締め効果を出しています。

とはいってもパースなんで、完成がどうなるかをお楽しみに・・・

普通の工務店さん・リフォーム店さんならやらない仕事だと思います。

ただ、弊社は家具とコーディネートとセットの工事なしプランもあるため、このようなこともできちゃいます。

工事はしたくないけど、コーディネートして空間を変えたいって思ってる方、相談承ります。

カテゴリー


最近の投稿


金利手数料無料




Copyright© Imaeda Design Co.,Ltd. All Rights Reserved.