ブログ

No.4085

寝具店に快眠ルームを (滋賀県長浜市)

滋賀県の沢田寝具店の店内に快眠ルームを作るというプロジェクトを手掛けさせていただきました。

照明計画やショールーム内に使用する材料も天然素材にこだわって、コーディネートしました。

・床はコルクタイル

・壁紙はマイナスイオンの出るものや調湿性のある珪藻土クロスなどを使用してあります。

・エアコンもダイキンの快眠設定のあるものを

・照明はおやすみ~起床までを自動的にコントロールしてくれるものをご提案

・カーテンもリモコンで自動的に開閉するものを

・ベッドや寝具もこだわったものをご提案

などなど、ちょっと珍しい店舗デザインの仕事でしたが、とてもいい経験になりました。

インテリアのImaedaのブログ

インテリアのImaedaのブログ

インテリアのImaedaのブログ

インテリアのImaedaのブログ

オーナーの沢田社長様からのご提案で、NPO睡眠環境学会が主催する睡眠環境診断士という資格を勉強して資格をGETしちゃいました。

その資格は、癒しの空間を作る照明・色・空気・香り・音などある意味インテリアにも関係するのでいい勉強になりました。

カテゴリー


最近の投稿


金利手数料無料




Copyright© Imaeda Design Co.,Ltd. All Rights Reserved.